マーケティングに必須のWebプロモーションに関する知識・ノウハウを、ラジオ・書籍・セミナーなど様々な形で発信する田中千晶(たなかちあき)のBIOGRAPHYです。

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • インスタグラム

【10年後の生活を支える最新IT動向】TechLION vol.23報告

出版

2015-11-05


寒さを吹き飛ばすようなイベント、TechLION vol.23が、10月20日に東京で開催されました。

 

今回は、「10年後の生活を支える最新のIT動向」というテーマがあり、4名が熱いプレゼンテーションを行いました。

 

まずトップバッターを務めたのは、山本学さんです。Yahoo!JAPANが取り組む「myThings」の開発に携わり、現在はエバンジェリストとして活躍している山本さんがIoTや「myThings」の今後について説明していただきました。

 

続いては、(株)レピダムでシニアプログラマとして認証認可やデジタルアイデンティティなどを専門としている前田薫さん。現在話題のHTTP/2についての概要をお話いただきました。

 

3番目の登壇は、(株)Cerevoで広報・マーケティングを担当し、コミュニケーションデザイナーとしても活躍しているあくやんさん。IoTが身近になる未来を現場の目から語っていただきました。

 

そして最後は、(株)ユビキタスエンターテイメントで取締役社長兼CTOを勤めている水野拓宏さん。VRやドローンといった技術から10年後の人間とITの進化についてお話していただきました。

 

続きはこちら▼

http://techlion.jp/archives/category/vol-23

PAGE TOP